商業廃棄物・・・老害ロックスター

前回は、おそらく現代日本においてはbennie kに駆逐されるであろう「 Rolling Stones - Satisfaction 」を持ち出したわけですが・・・「ま、ストーンズにしてももはや“老害”なんだし、いくらミック・ジャガーが商魂逞しくがんばろうとも・・・どうしようもないでしょうねw」ってのが正直なところ。「商魂」でいったら、ミック・ジャガーをはるかに凌駕しますよ、日本人はヽ(゚∀゚)ノ

・・・そもそも「ロックスター」は、「商魂」だけでは存在しえないものだろう。「いや。“作品”は生き続けるんだ!」なーんて気持ちの悪いことをおっしゃる方もいることは、いますがwそれは、「伝説」まで行ったロックミュージシャンに限られた話。坂本龍一は、いくらアカデミー賞を獲ろうが、慈善活動かぶれのくだらん音を量産しようが、すでに「YMO」で“燃え尽きた”存在、すなわち「老害」になっていくでしょうねw

・・・ま、例を挙げればキリが無いのですが・・・
Public Image Limited PIL - Bad Life

・・・まさに「晒し上げ」って感じですねorz
載せといて言うのも何ですがwこりゃぁ、ほとんど正視できませんね(ノ∀`)ツラスギマス
「伝説」になり損ねましたね、ジョニー・ロットンさん。