(I can get no) satisfaction

以前、27歳の自称「テクノ」好きと話す機会があったんだが・・・こちらから「YMO」の話を振ったところ、大笑いされたことがありまして(ノ∀`)
「・・・あはh・・・でもさぁ“テクノ”といったら“YMO”であり“クラフトワーク”でしょぉ、、」と詰め寄り、さらに「で、で、で、電気グルーブにしても、てててテイトウワ(だっけ?)とかも・・・うんぬん」(←小室哲哉とかを出さないところが昭和生まれの奥ゆかしさw)
「ああああの福山雅治もユキヒロリスペクトしてるし、いまの“クラブミュージックシーン”(w)にしたところで・・・うんぬん」・・・でも、まともに聞いてもらえないんですよねぇ(ノ∀`)


この話を私のパソコン先生、「マッカー(80年代からのMacベテランユーザー)」の友人にしたところ、「・・だっていまのヤツと(MacAppleの“当時のスゴさ”を)話しても、分かってないもん・・・」とのこと。。やや納得。


こんな時代の雰囲気のなか、おそらく“こっち”の「satisfaction」も、彼らが感じるところの“過去の遺物”へと押しやられているかと?
Rolling Stones - Satisfaction

・・・ところで、bennie kが牽引するau、商業廃棄物にして老害バンドaerosmithまで持ち出してきたソフトバンク、そして“大御所”として各界大御所を揃え迎え撃つDocomo、どこがMNPの陣の勝者になるのでしょう?ソフトバンク、孫お得意のスタンドプレーで「au一人勝ち」といわれてきた状況が渾沌としてきてはいるのですが・・・。
ま、2位と最下位でも喰い合うことになるだろうし、ドコモのシェアはそこそこ保たれるような感じですな。本格的価格競争=潰し合いを期待してた者としては・・・まさに“つまんね”。