Rydeen -YMOとわたし(2)

Rydeen(PV)

ブレイクはすぐだった。ステレオが家に無いのに「Solid State Survivor」を購入するものが多発するという“逆転現象”が起こった。より高性能なコンポ・ステレオを持った友人宅へと、みながそのLP盤を持参し、だれのレコードか分からなくなったりした。

キャンディーズピンクレディーイエロー・マジック・オーケストラへと、頭の中の“検索エンジン”一位表示が変更された。「ラン・スー・ミキ」から「ミー・ケイ」、そして「坂本龍一細野晴臣高橋幸宏」・・・さらに短期間のうちに“インデックス”が増えて行く。クラフトワークシンセサイザー、人民服、テクノカット、世界ツアー、東京芸大はっぴいえんどサディスティック・ミカ・バンド、シーナ&ザ・ロケッツ、ヒカシュー巻上公一!w)、PLASTICS、アルファレコード、渡辺香津美、・・・まさに「増殖」・・・大村憲司、スネークマン・ショー 、桑原茂一小林克也、そして“脱デスラー総統”伊武雅刀。。。
YMO - The End of Asia (Live)
http://www.youtube.com/watch?v=FHTDWrcF6X0
このころ修学旅行先で、男子生徒総テクノカット集団に遭遇したときは、さすがに笑った。まさに「増殖」のジャケット。




カエラちゃんも、なかなかいいですね、サディスティック・ミカ・バンド+カエラって感じでw。・・・まさか「ユキヒロ」さんや「Takanaka」氏が、この期に及んで、(“この期”に及んでですよ!)「smap×smap」に出るとはね(ノ∀`)アチャー  さすがジャニーさん「YOU、出ちゃいなよw」