“核爆発実験”北朝鮮への経済制裁、中国含む全会一致でスピード決議

・・・てか、ここまでの事態を招いたのは、“お隣さん”のこんな雰囲気もあってのことかと。
FUCKIN' USA

かなり前に日本テレビで紹介された、韓国反米(いわば親北)ソング。
そりゃあ北鮮にとっては、「同一民族」からの応援は心強いものだったことでしょうねw
揶揄を込め米国を「世界の警察」と呼ぶのであれば、拉致、麻薬密造、偽札製造、ミサイルぶっ放し・・・そして“核兵器開発”、、あらゆる犯罪行為を国家ぐるみで行ってきた北鮮は「世界一の犯罪者」。こんな国に対して先の歌含め、「太陽政策」を推進してきた南朝鮮は、体制の違いを超える何かを北に感じてるんでしょうね。

いわば「ストックホルム・シンドローム」。

犯人と人質が閉鎖空間で非日常的体験を共有したことにより高いレベルで共感しあい、ついには人質が犯人に信頼や愛情を持つようになるもの。恐怖で支配された状況においては、犯人に対して反抗や嫌悪で対応するより、協力・信頼・好意で対応するほうが生存確率が高くなるため起こる心理的反応が原因と説明される。

ノムヒョンあたりは、尻尾振りそうだもんなぁw

中央日報10.11
盧大統領は北朝鮮の核実験を「こんな小さな問題」と指称するとか「太陽(包容)政策が核実験をもたらしたという指摘には、余裕をもって因果関係を考えてみたらいいだろう」と言及した。政策転換が避けられないことを認めながらも依然として未練を捨てることができない

「こんな小さな問題」!!!南市民の反応、「統一すれば“財産”になる」という意見もあるようでして・・・。
・・・・・日常にガサゴソ忍び込み“非日常”へと変えてしまう・・・家中にゴキブリが増えては困ると思うのなら、進入してきたゴキブリを捕虫するなり、動きを止めて瞬殺できる殺虫剤を使うなりして駆除するでしょ?近所のちょっとしたスーパーに行けば、その辺のゴキブリ対策用品は安価、簡単に手に入る。有効殺虫成分も年々改良され効き目抜群!・・・・・いくらゴキブリが“怖い”からといって、でもゴキも生きようとして必死なんだなぁなどと「高いレベルで共感しあい」ついには「信頼や愛情を持つようになる」・・・絶対無いなw寄せ付けない為、事態を鎮静安定化させるための“武装”が必要かと。(予算なんか、何も仕事しない外務省職員の手当てを減らせば簡単に捻出できそうだけどなぁ?)
追記:キチガイには、銃やら核爆弾やらといった物騒なものを持たせてはいけない・・・持たせても使うことが出来るような環境を与えてはいけない、ってことを言いたかったわけで。。


あと加えれば、「(遊星からの)物体X」状態ってのが恐いですね。
イスラムならば顔などから判別がつきやすいんだが、これの場合はちょっとねぇ?しかも拉致した方々に強制して「日本人化教育」まで国家ぐるみでやってるんでしょ?正男だって平気な顔してディズニーランドまで行ってたわけだし(「泳がせていた」に、してもだ)。
血液検査で熱した鉄線を近づたら「ピュイ!」って逃げてくれればwww、分かりやすいんだろうけど。。。
これからの混乱により、難民受け入れなーんてことになったら、ほんと、リアル「物体X」な工作員まで入ってきそうな悪寒。。。ほんと、困ったもんですな。