これぞお宝!Led Zeppelin - ジミー・ペイジくん(14) - Complete version


・・・「お宝」を裏付けるように、このビデオ、「Views: 104,619」となかなかの人気ですね。てか、ただの素人カントリーのビデオなんですが・・・恐いですね、映像ってw

周知の通り、エリック・クラプトンジェフ・ベックジミ・ヘンドリクス、そして、彼らとともに「ギター四天王」に数え上げラるのがジミー・ペイジ
「四天王」とは、これいかに?↓を見れば一目瞭然!個人的にはジミー・ペイジは“神”、正直なところ「同時代」を経験していないものからは、ほかの3人にはなんの魅力も感じないのですが(・∀・)
Achilles Last Stand

Zep関連のyoutubeビデオはあらかた見ましたが・・・腱鞘炎にならないのかと、心配になるぐらいの人間業とは思えないギター捌きとリフを魅せるジミー・ページ、パワフルさスキルとも、後世にまで伝わる「伝説ドラマー」ジョン・ボーナム(10.18日の「Relax-F.G.T.H.」はZEPPELIN、ボンゾからのサンプリング!)、そして、とかく手を抜きがち、「ロックンロール」ではシャウトすらしないロバート・プラント(笑)。ただしロバート・プラントは、この Achilles Last Standではかなり調子がいいみたい。
セックス、ドラッグ&ヴァイオレンスな日々を送り続け、疲弊しきった音楽生活を送っていた中にも、こんな本気な日もあったのですね(ノ∀`)

・・・・・・あ、ジョン・ポール