水曜はNANAの日@原作知らず

「・・・“ネコ足”のバスタブは、もうここには、ないよ。。」
うーん?今週は難解なナレーションで終わりましたねぇ??
NANA名場面を見返してッと・・・「もしもナナがオトコだったら〜」

(再泣)


さてなぞ解き・・・。あの二人で入浴したバスタブ・・・それが無い。ってことは多摩川沿いに建つ古びた借りマンション、707号室があるそのマンションが、原作当時、隆盛を極めていた「ヒューザー」により耐震強度偽装マンションへと建て替えられてしまったということなのでしょうか?
否否・・・「岸辺のアルバム」よろしく、荒れ狂う濁流によって崩壊流出してしまったのでしょうか???
・・・ボケはこのくらいにして、あくまでも原作を全く知らない酔っ払いが推理する「結末」


(ヒント)
1.“ネコ足”の“足”に着目。これが無い、ということは日本の伝統からしてお化けを匂わせている。つまりどちらかが成仏できないまま死んだ。
2.ハチは、「ナナが聞いたであろう、“愛の言葉”を聞いておけばよかった」と後悔している。ノブの言葉では不十分だった、ということだ。
3.ハチの妊娠への「フリ」。「昼ドラ」の基礎的展開、すなわち本命・非本命どちらか不明な妊娠、そしてそれの板挟みで悩むヒロイン。

・・・ここから導き出される本日の結論。
ハチが自殺。
おそらく、これまた本日の伏線、メジャー契約したナナは売らんがためにハチを疎かにする&ノブも妊娠騒動を振り払うかの様にバンド活動に専念・・・独りぼっちで悩むハチ。。(ノ∀`)
これまたおそらくだが、妊娠騒動の前に、再度タクミが絡んででドロドロがある!、と見ているんですが?wうーんこれからも見逃せない!!(・∀・)