The Specials - Gangsters/produced by Elvis Costello


skaの“スカ”は、横須賀の“スカ”から来ているとか、来ていないとか・・・
いやぁコステロもいろんなところに顔を出しているんですよねぇ・・・元々、土着音楽レゲイから派生したska、いち早くそれに着目するところなんかは、さすが“ポップス職人”コステロ!Watching the detectiveですね(笑)


これまた、映像と音の違いはあるにせよ、ゴドレイ&クレーム同様、「ぽっと出」=新規性の中にも後世に残るだけ(残るため)の「クォリティ」を抽出して、「ひな形」にまで持って行けるプロデュース力なんでしょうね(・∀・)
「音楽プロモーションビデオ」がここまで生き残っていることしかり、いまだに「“スカ”(と名乗る)バンド」なんかがあること、しかり・・・しかもこの極東で、ですよ!


うーん、それにしてもこのビデオ、かっこよすぎ。
すでにマネしている日本のバンドとかも、ありそうですね?(笑)