迎合の水曜日 Relax -Frankie Goes To Hollywood


いつもは水曜10:30頃からやっている「水10!ココリコミラクルタイプ」なる番組が9時ころからやっていたものでして・・・結構人気あるんですねぇ???
この番組のオープニングがこの(↑)曲だったかと。。。


先日、10/13に少し触れたトレバー・ホーン(元Buggles)率いるZTTレーベル最大のヒットユニット、フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド、華々しいデビューシングルです。たしかBBCでは“放送禁止”だったかと?
その当時には、20数年後にテレビからこの曲を耳にするなどとは・・・(ノ∀`)キワモノだったんですよ、当時は。しかも“真ん中モッコリ”自然と視聴率も上がる水曜のゴールデン!とは。。。


・・・そういえば、水曜の夜にはこんな番組もありましたね、「夜ヒット」。。。


「モーホー」どもの“伝説のハマースミス”でのパフォーマンス(何と!口パクじゃない!!!)に、ノリノリな五木ひろし加山雄三・・・笑い死にするかと思った(噴笑)
吉村真理こと本名「大伴イネ」(笑・懐)・・・・・・いまでこそ、「ホモ」告白したミュージシャンがゴールデンタイムのテレビに出演することには違和感がありませんが・・・スマップ様々w今や教科書掲載曲大ソングライター:槇原敬之含め・・・今ではむしろモーホー出演時には家族皆、苦笑いw
この当時は、違和感ありありだったかと。
しかも、吉本興業の似非ハードゲイではなく、リアルな本場現役“ハード・ゲイ”ですよ!ヽ(゚∀゚)ノ
まぁ、“そのこと”を知って、それでも受け入れるか受け入れないか・・・ってのが、本質的な意味での「ニューウェーブ」に対する「リトマス試験紙」みたいなものだったのですが。

・・・あ、NANA始まっちゃった。。。
ふーーー。終わった「私たちが抱いていた夢の輝きを・・・忘れないで。。」(笑)