Gorie(ゴリエ)「恋のPekori♡Lesson」・・・現在最強のモンキービジネスの源流を探訪

トリビア」からの流れでだらだら見てしまうことがある「水10!ワンナイR&R」。ゴリ扮するGorie(ゴリエ)なるキャラクターが看板キャラの様・・・で、ガキどもを従えて踊っている曲が「恋のPekori♡Lesson」 http://www.youtube.com/watch?v=TYOy1qxEvR4

「子供と動物には敵わない」といわれて久しいテレビ番組ですが、・・・この定説に、呆れるくらい忠実過ぎる内容ですね。

ガキと動物キャラ・・・特に必死に踊るガキ、いたいけですね。キティちゃんまで引っ張り出してきて、本能マーケティング全開ですねぇw

流行りのリズム・・・かつてYMOが「テクノ」として世界進出するにあたり、当時ディスコで人気だった曲のビート数を、恣意的に自作品に反映させ、結果「Solid State Survivor」の世界的大ヒットに結び付けたことは有名ですが・・・ゴリエの「Pekoriシリーズ」もいま風のようですね。


・・・「板が売れ無い」と言われているCD業界ですが、いまだケータイやPCを持たない比率が多い児童・幼児あたりをターゲットにして板を生産しつつ、ネットでコンテンツや関連商品を売り捌かせ、上ッパネを吸い上げようって戦略なんでしょうか?テレビ-モバイルと連携した、サル相手のモンキービジネスですね(・∀・)