ドラマ「電車男」オープニング/Twilight-Electric Light Orchestra

電車男 OP [Twilight]
http://youtube.com/watch?v=-mr_18KqJTU
・・・只今も劣化版続編を放送していますね。ドラマ内容には全く興味が無いんですが。

しかしこのオープニングには、選曲のセンス含め、かねてから感心していました。
日本は、グローバル相手に“かわいい”を輸出し続けている世界工場なわけですが、この映像は面目躍如ってところではないでしょうか?
“かわいい”を生産し続ける労働者たちは、極めて低賃金・長時間労働という過酷な環境で働いている、と聞きますが、これを改善し地位向上に結び付けようとするゴンゾの心意気みたいなものを感じますねぇ。
ま、単にOKAMA氏のマンパワーあってのものかも知れませんが(・∀・)ムラカミタカシハドーデモイイ