YMOとわたし(4)

・・・まぁいまさらYMOに関して語ることは無いかと、これまでの記事が全て。
加えるとすれば・・・高橋ユキヒロ、80年のソロアルバム「音楽殺人 MURDERED BY THE MUSIC 」でテクノ風(笑)にカバーしていた↓かな。

the supremes -stop in the name of love


アレンジといい、ダイアナ・ロスの「美声」とは正反対の「ユキヒロ節ビブラート」といい・・・「きっとユキヒロさん、実はこーゆーのが一番すきなんだろーね」なーんて学友と語り合いながらも、何となく釈然としないとゆーか、漠然とした違和感を感じていたものでした(・∀・)


・・・まぁ、「音楽殺人」のしばらく後に、英国の「時代遅れバンド乗っ取り禿」が↓をもろパクリカバーしたのに比べれば、ユキヒロの方は数段好意的に受け止められるスタンスだったのですが・・・。

the supremes - you can't hurry love