80年代ミュージックビデオおまけ

“偏り”ついでに↓あたりをおまけにしようかと。。音自体は非常にポップなんですけど・・・

XTC - Mayor of Simpleton


いやぁ、それにしても日本のXTCファンどもの偏屈さといったら(笑)・・・彼らには「譲り合い」とか「いたわり合い」とかって概念が無いでしょうなぁw←かなり前に、2ちゃんねるXTCスレを覗いた時のインプレ。

デビュー当初は、当時勃興してきたパンク/ニューウェーブ・ムーヴメントの文脈で語られていたが、アンディの独特な和声を使ったソングライティングとバリー・アンドリューズ(ヴォーカル、キーボード)の音色・奏法共に変態的なキーボードプレイを特徴とするその音楽性は、凡百のパンクバンドとは一線を画する

(失笑)・・・と、wikipediaにもあるように、“この頃”を引きずっている輩が多いのかと?


・・・それにしてもボーカルのアンディ・パートリッジ、その体格といいメガネといいこもり気味の声といい、どことなくハメを外しきれていないところといい・・・学生時代の友人、竹内くんに似ていてしょうがないV(・∀・)Vmaxデース